So-net無料ブログ作成
検索選択

雪山は美し♪

またまたご無沙汰です。

miune 022.jpg


どうです? いい感じに雪がついてるでしょ。



1月になっても相変わらずバタバタしている隙をみつけ、8日の日曜に三峰山にいってきました。


久々の登山、そして雪山と言うことで若干緊張気味。


miune 005.jpg


アタック直後から既に雪景色です。



暫く行けばビューポイントに到着

miune 006.jpg


説明書きからは天気が良ければアルプス方面も願望できるとか… 



思ったよりも順調に歩けて

miune 014.jpg


後わずか。




下ばかり見てる歩いている僕に、下山中の方が良い景色を教えてくれました。

miune 015.jpg


見事! 上を見上げれば素晴らしい景色が!



山頂へ到着

miune 019.jpg


山頂からの願望も最高!

miune 017.jpg


そして1枚目の写真が山頂の八丁平。 広く開かれた空間がいい感じでした。



下山して温泉に浸かり、冷めた身体がポカポカになれば


最後はお約束の

miune 023.jpg

ぷはぁ~  雪もビールも美味しな、ひと休みでした[わーい(嬉しい顔)]





まだ、何かとバタバタしていて、ソネブロが手に着いていません。 偶に、遅い時間に来るのですが、その頃はアクセス悪過ぎで、全然ダメ。 もう少し落ち着くまでは、焦らず行きますので、皆さんサイナラしないでね~[わーい(嬉しい顔)]



nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

zak

雪の中の登頂と最後のビールも
ナイスなショットですね。
雪深い中に今いますので、伝わりますね・・・

by zak (2012-01-21 18:32) 

hirochiki

ご無沙汰しております~
お元気そうで何よりです(*^_^*)
雪山に行かれたとのこと、5枚目の写真がとっても素敵です。
素晴らしい景色を見た後のビールは、また最高でしょうね!
by hirochiki (2012-01-23 18:31) 

えみり

雪山のステキな景色をありがとうございます♪
雪道を登るってどんな感じなんだろう。。
なんか、ちょっと怖い感じもするんだけど。
でも山頂からの景色はいいですねー(*'-'*)

by えみり (2012-01-24 15:51) 

jo-chan

☆ zakさん
寒いのは苦手ですが、山歩きしていると身体があったまるので
雪の中でも気持ちよく歩くことができました。

☆ hirchikiさん
いつもありがとうございます。
5枚目の写真、僕も教えて貰ったときには「わぁ~」と声を上げました。
お気に入りにの光景です、ビール美味しかったですよ♪

☆ えみりさん
アイゼンつけてシッカリと大地を踏みしめながら歩くと
なかなか気持ちよいですよ~。


by jo-chan (2012-01-26 07:56) 

おとやん

いつか、こんな所にいけるようにがんばるぞ!
by おとやん (2012-01-26 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。