So-net無料ブログ作成

秋なのに 秋だから

oishi 093.jpg

さ~く~ら~ ♪  さ~く~ら~ ♪ って思わず口ずさんでしまいそうですね。




この花 歴とした桜さんですよ。




それも、以前に撮影した訳でもなく、先日は11月13日に撮影した写真です[exclamation&question]




関西人には結構なじみ深いと思うのですが、私も毎朝チェックする朝の情報番組「おは朝!」
先日紹介されていました和歌山県の生石高原へすすきを見に行ってきました。




KC3D0001.jpg




oishi 008.jpg

山肌一面に拡がるすすき、これが夕日に照らされ黄金色に輝く様を見たくて、午後も遅い目に到着。



oishi 024.jpg

絶景ポイントを求め歩いていると

oishi 031.jpg

こんな可愛い看板が所々に[グッド(上向き矢印)]




看板の言うとおりに写真だけ

oishi 033.jpg



でもね

oishi 036.jpg

だんだんとガスってきて辺りはまっしろけ…



遠くにみえる水面だけが

oishi 062.jpg

夕日に照らされオレンジ色にうっすら灯されてました[わーい(嬉しい顔)]




で、1枚目の写真。



道中にみつけた桜


oishi 083.jpg


帰り道に立ち寄り珍しいから写真を写しているとご近所のおばさんが教えてくれました。



この桜はいつも春とこの時期の2度花をつけるんだって[わーい(嬉しい顔)]



黄金色には出会えなかったけど…


道ばたにあった無料足湯も本日お休みだったけど…

oishi 098.jpg


秋なのに… と 秋だから の ダブルを1日で味わう 美味しい小旅行でした[るんるん]














nice!(16)  コメント(8) 

nice! 16

コメント 8

zak

黄金のすすきは見てみたいな…
自然が相手なんでしょうがないですね。
桜に出会えたのは、ラッキーでしたね♪
by zak (2011-11-16 09:43) 

hirochiki

春と秋に二度も花を咲かせる桜があるのですね!
私は初めて知りました。
夕陽に照らされて黄金色に輝くすすきは、本当に美しいですよね。
by hirochiki (2011-11-16 18:28) 

jo-chan

☆ zakさん
そうですよね。自然が相手だからこそ
次のチャンスを狙うのが楽しみだし、思わぬ桜に出会えたりと
これぞ醍醐味です。

☆ hirochikiさん
今回は黄金の代わりにご褒美の桜でした!

by jo-chan (2011-11-17 23:44) 

SUBARU561

天気ばかりはどうにもできませんね。
でも、最近はだからこそ出会える風景があると、自分に
言い聞かせてます^^
桜はホント、ラッキーでしたね。
by SUBARU561 (2011-11-20 09:08) 

jo-chan

☆ SUBARU561さん
そうです! だからこそ…がまた醍醐味です。
オレンジの海面もだからこその一品でした。
桜さんにはビックリ&ラッキーでした(^^
by jo-chan (2011-11-21 22:44) 

おとやん

お天気が良かったら、さらにいい感じだったでしょうね

来年には、僕もいけるように頑張ろう!U^ェ^U
by おとやん (2011-11-22 16:29) 

jo-chan

☆ おとやんさん
古今所は週末になるとイマイチのお天気ですが
まぁ、それも自然の醍醐味ですもんね!
来年めがけてファイト~!!
by jo-chan (2011-11-23 13:01) 

sak

四季桜ですね♪
かわいぃ花が可憐で美しいですよね
by sak (2011-12-06 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。